不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

賃貸経営で経営の安定感が増す

blog

2015/06/20

Work

インカムゲイン キャピタルゲイン 賃貸経営

こんにちは。

不動産投資のことならカウル」の三井です。

今月末、ついに、
念願の大型再生収益物件を購入することになりました~(パチパチパチ)

 

すでにサービサーに行っていた任売案件で、
交渉の末、任売成立となりました。

 

所有者の方は賃貸経営で悪循環に陥り、八方塞がりになっていました。

 

残債をすべて返済できる金額(完済!)で売却できたため、
所有者さんも「肩の荷が下りた」と喜んでおられます。

 

所有権を移転した瞬間からすぐに取り組みたいのは、
長年放置されてきた設備を点検し、新しく更新することです。

給排水設備、消防設備、エレベーターなど。。

設備のメンテが長年できないままになっていましたので、
現入居者の生活環境を改善することが先決です。
今の入居者さんに喜んで頂けたら嬉しいです。

購入の決済は6月29日です。

さて、今日は土曜日で本来お休みですが、

購入までの日にちが迫っていますので、

その物件のリニューアルの打合せのために業者さんに来て頂きました。

いつもリフォームをお願いしているN社さんです。

経営研究会のKちゃんの紹介で知り合いました。

11287282_847578841961866_1565845265_n

(写真は先日のもの。屋上をくまなく調査するN社のHさん)

今日の話によると、

N社さんは今月末に第2期目の決算を迎えられるのですが、

創業以来2期連続の黒字で、

今期は約2000万円の経常利益をあげられるそうです。
来期からも増収を見込んでいて、

数年後には社員5人で売上5億を達成したいと意気込んでおられます。

バイタリティーあふれるメンバーで、

リフォームを依頼する当社にとって、

頼もしいパートナーです。

来期からは収益物件を購入し、

建築リフォーム業、太陽光事業に加え、

不動産賃貸業を収益の柱として考えられているようです。

中古のアパート・マンションを購入して、
自社でリフォームして、
賃貸管理は他社に任せる。

N社には収益物件をリーズナブルにリノベするノウハウがありますので、
その強みを生かしての不動産投資はうまくいくでしょう。

前述したようにN社の収支は真っ黒で調子が良いのですが、

①業種的に資金繰りが悪化しやすい。

②つねにハンティングしなければ売上が立たない。

③売上利益の起伏が大きく月々の収支が安定しない。

ですから、
インカムゲインの賃貸経営を取り入れようとされているのです。

 

キャピタルゲインだけのビジネスモデルから、
インカムゲインも織り交ぜたビジネスモデルへシフトすることで、
安定感が増し、資金繰りを考えなくて済むので、
社長は社長の、営業は営業の仕事に専念できます。

 

N社さんの賃貸不動産経営を応援したいと思います。

N社さん、共に頑張りましょう。

賃貸不動産経営をお考えならカウルにお声掛けください。

 

新着記事NEW

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

4月25日!ついに本が出版されました!!

2018.04.27

岡山県備前市のニブベーカリーの《倉敷ローマン》♪

2016.07.10

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.