不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

住民税等滞納により不動産が差押えられた場合も、ご相談ください!! 岡山市 倉敷市 岡山県全域

blog

2016/06/23

Work

任意売却

こんにちは!!

任意売却専門の株式会社フェイス不動産コンサルティング(カウルグループ)の野邊(ノベ)です。

 

最近、「任意売却」をすすめているご案件で、

住民税等の滞納による『差押登記』がついているケースが非常に多くなってきました。

 

この『差押登記』ですが、ほとんどの場合は住宅ローン債権よりも後順位のため、

万一、「競売」になっても差押えた市町村は一円も回収できない場合がほとんどです。

 

しかし、「任意売却」の際、支払いを間接的に強制するには十分な威力があります。

この場合は、「任意売却」をすすめる過程で、

市町村担当者と協議を重ね、一定額の返済を条件として差押の解除をお願いしていきます。

 

この点、「競売」よりも「任意売却」の方がおおいにメリットがあります。

 

住宅ローンの場合、競売での税債務への充当は、≪〇円≫の場合がほとんどです。

しかし、「任意売却」なら税債務を減らすことができるのです。

 

何より、市町村の担当者と今後の税金返済について前向きな話合いができる良い契機となります。

 

尚、≪個人の場合≫税債務は、自己破産の免責対象になりません。

また、高率の利子税・延滞税が課せられます。

 

不動産を差し押さえられた方、

「売却できない」と思っていませんか?

先ずは、当社にご相談ください!!

 

新着記事NEW

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

4月25日!ついに本が出版されました!!

2018.04.27

岡山県備前市のニブベーカリーの《倉敷ローマン》♪

2016.07.10

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.