不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

『KFS』が大切

blog

2016/01/18

Work

KFS

皆さん、こんにちは。

『岡山の収益不動産のことならカウル』の三井です。

 

先週1月14日、15日で、
『実践ビジネススクール上級コース』in名古屋 第4講に参加しました。

IMG_7445 IMG_7446 IMG_7493

来月の最終講を含めて残すところ2回となりましたが、
なんとしても新しいビジネスモデルをつくって、
外部環境の変化にしっかりと対応していきたいと思います。

今回の新しいビジネスモデルの発表者は私でした。
30分間新しいビジネスモデルのプレゼンテーションをさせて頂きましたが、
さすが皆さん、共に学ぶ仲間として、歯に衣着せぬ本音のご意見をくださり、
本当にためになりました。感謝感謝です。

より深く、より具体的に発想し、
次回、最終講には納得できる『戦略的中期経営計画書』を完成させて行きたいと思います。

 

さて、今回『KFS』について学びました。
『Key Factor for Success』の略で、
『事業を成功させるための鍵となる要因のこと』です。

ビジネスモデルはビジョンを達成するための戦略ですが、
その戦略を遂行する仕事を戦略的仕事と呼ぶとしたら、
その戦略的仕事は『KFS』につながっていなくてはならないと言えます。

カウルの『KFS』は、
『ローン返済にお困りの方のお役に立つこと』です。

ローン返済にお困りの方のお役に立つことで、
任意売却の仲介をさせて頂いたり、
一般住宅や収益不動産を買い取らせて頂くことができているわけです。

お金の問題はその人にとって、とても大きな悩みになります。
お金がすべてではありませんが、
本当にお金に困った時、お金の問題が『すべて』になり、
人生を支配する程大きな問題になります。

世の中のお金の悩みをなくし、
人々のイキイキとした人生に貢献することこそ、
カウルの『KFS』だと再認識しました。

住宅ローンや賃貸経営でお悩みの方はぜひ連絡をください。

新着記事NEW

年末年始の営業日のご案内

2018.12.12

経済誌「VISION岡山」に「不動産投資のスゴイ学校...

2018.10.10

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.