不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

【本紹介】アドラー心理学入門 ”嫌われる勇気”

blog

2019/08/05

Work

こんにちはー
エアコンで風邪をひいた、事務員の牧です。

 

先週、セミナーに参加させていただきました!
講師は小倉広先生。
アドラー派の心理カウンセラーでもある先生です。

風邪をひいており、スッピンなのでモザイクを入れさせていただきました!笑
まゆげがない!!

今回の講義は” 1 on 1 ”
数々の大手企業が行っているようです。
恥ずかしながら講義に参加するまで知りませんでした。

セミナーの内容をここで書くことはできませんが、
アドラー派である先生の話を聞いて、
やっぱりアドラー心理学っていいなと思いました。

今日ご紹介する本は小倉先生の本ではないのですが、(失礼)
哲学者・カウンセラーの岸見一郎先生の ”嫌われる勇気”

この本の説明はもはや不要ですね。
”変われないと思っているのは、変わりたくないと思っているから”

上記の言葉からわかるように、
アドラー心理学は厳しいのです!劇薬なのです!

岸見先生はアドラー心理学は実践の心理学と言っており、
どうすれば悩みを解決できるか、幸せになれるかを記していると。
”ただし、実践するのは勇気がいる”

私はこの本を人から紹介していただきました。
本当に感謝しています。

この本の紹介が誰かの勇気づけになればと思います。

 

本日のYOUTUBE▼

 

 

新着記事NEW

お客様の【エピソード記憶】に残る関係性を築いて...

2019.09.17

「無知な私」だからこそできる新しい改革

2019.09.16

【本紹介】本当の仲間をつくろう!”君に友だちはい...

2019.09.13

田舎エリアには面白い収益物件が隠れている《不動...

2019.09.11

我社のニューフェイス【洪 直樹】をご紹介します^^

2019.09.10

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2019 KAUL Inc.