不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

なかなか物件が買えない

blog

2015/06/23

Work

不動産中古販売

こんにちは。

「収益物件の販売ならカウル」の三井です。

前回ブログで、「賃貸経営をすることで経営の安定感が増す」ということを書かせて頂きました。

何人かの友人から詳しく話を聞いてみたいと連絡を頂きましたが、

ブログに反応頂けるととても嬉しいですね。

ありがとうございます!

インカムゲインのビジネスモデルを組み合わせるなら賃貸経営はおすすめです。

①時間が取られない。

②管理会社に経営を任せられる。

③しっかり管理すれば致命的な失敗がない。

不動産に縁のない方でもしっかり勉強すれば賃貸経営は始められます。

興味のある方はぜひ一緒に勉強しましょう。
IMG_0342

さて、最近、不動産投資市況は非常に活発で、
収益物件の価格が高騰しています。

根強い人気のRC中古一棟マンション(鉄筋コンクリート造)は、
完全に売り手市場で、価格が跳ね上がってます。

 

2011年頃、ネット上で売り出している物件の中には、
表面利回り15%ぐらいの物件もありましたが、
最近はせいぜい12%ぐらいでしょうか。

そういったことでお客様から『なかなか物件が買えない』という声をよく耳にします。
不動産業界のプロでもなかなか仕入れられなくて困っている状況ですから無理もありません。

今は銀行がどんどん融資しています。
満室利回り8%の物件に利息4.5%の融資をフルローンでバンバン出しているわけですから、
物件は安くなる気配がありません。

では、どうやったら『安く手に入れられるのか』
カウルなりの購入の仕方を次回まとめてみたいと思います。

(決して正解ではないですよ。参考にしてください。)

「収益物件の販売ならカウル」の三井でした。

新着記事NEW

経済誌「VISION岡山」に「不動産投資のスゴイ学校...

2018.10.10

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

4月25日!ついに本が出版されました!!

2018.04.27

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.