不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

初ブログ!初投稿!!3月1日入社しました。

blog

2016/03/10

Work

FX

はじめまして!

㈱カウルのグループ企業に平成28年3月1日に入社致しました、川上です。

異業種からの転職の為わからないことだらけですが

早くお客様の役に立てるよう勉強の毎日です(^o^)

ブログ自体も初めてなので書くことに迷うのですが…今回はこれです!!

 

 

 

  今年から資産運用と社会勉強の一環で始めたFXを取り上げたいと思います^_^

 

これから始めたいなと思っている方は…

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

image1

 

は理解しやすく、頭もショートすることなくすんなりと勉強することが出来ましたのでオススメです!

今後、自分なりの為替予想も書けたら書きたいと考えてますが、

初回ですので、今回は勉強中の疑問点を紹介します☆

 

 

米国株価が上昇=ドル高…

米国の景気が良くなる⇒ドルの価値が上がる!なんとなく理解出来ます(^_^;)

各国株価は、その国の経済的指標ですので株価上昇と通貨価値上昇は比例しているのだなぁと。。。

 

 

日本国株価が上昇=円安………

 

dollerentonydowtonikkei

 

いきなり逆のパターンで理解が出来ません。。。(汗)

調べてみるとスッキリ(*´ω`*)

日本には自動車や電化製品などをアメリカに売って利益を得ている、トヨタ自動車やSONYなどいわゆる輸出企業が多く、そういった輸出企業が日本経済を支えています。

円安ドル高になる→アメリカでの日本の製品が安くなる→輸出企業の売上高が増す→日本の経済にとってプラス!

こういう関係があるため、円安になると日本の株価は上昇すると言われ、ここ最近は日経平均のチャートとドル円の為替チャートが非常によく似た図になっています。

補足になりますが、円高が進むと為替レート変動の影響を受けにくい国内完結型いわゆる内需産業にあたる銀行、不動産業の株価が上がるそうです。

不動産業は為替レートの変動の影響を受けにくい業種ですが、広い視野で考えると国内の景気に左右されるので全く無関係とは言えないと思います。

不動産業は初めてですが、多種多様な知識を身に付け、少し違った角度からも会社に貢献出来るよう頑張ります!

今後ともよろしくお願い致します(^o^)

新着記事NEW

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

4月25日!ついに本が出版されました!!

2018.04.27

岡山県備前市のニブベーカリーの《倉敷ローマン》♪

2016.07.10

尾道散策!! 岡山市北区 株式会社カウル

2016.07.03

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.