不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

【経営とは変化対応業!!】

blog

2016/04/17

Work

変化対応業

皆さん、こんにちは。

『岡山の収益不動産のことならカウル』の三井です。

前回の予告で、【BS経営】についてお伝えすると書いたのですが、
その前に前提として大切なことを書いておきたいと思います。

【変化対応の大切さ】についてです。

企業活動においてどんなに素晴らしいビジネスモデルであっても寿命があります。

なぜなら時代が変わり、お客様が変わり、ニーズがどんどん変わっていくからです。

ですからどんなに素晴らしいビジネスモデルであっても、
時代の変化、ニーズの変化に対応し、進化させていかないと、ついには古くなってウケなくなってしまうのです。

 

これは企業に限った問題ではないですね。

個人であっても会社や社会の要求に対応できなくなっていくと仕事がなくなってしまいます。

会社の経営も個人の経営も根本は同じだと思います。

いかに進化させていくか。

経営が変化対応業だと言われる所以はまさにそこにあると思います。

誰しも自分を変えることに対して恐れを感じるものですが、変わらないことの方がよほど恐ろしいことなんだと認識すべきです。

うまくいっていない会社は、変化に対しての意識が低い会社、変化に対する抵抗が強い会社だと思っています。

カウルでは【経営とは変化対応業である】と定義づけ、

変化に果敢にチャレンジする社風を大切にしています。

その社風が企業文化になるまで徹底してチャレンジする前向きな姿勢を貫いていきたいと思います。

新着記事NEW

経済誌「VISION岡山」に「不動産投資のスゴイ学校...

2018.10.10

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

4月25日!ついに本が出版されました!!

2018.04.27

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.