不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

『経営とは変化対応業!』 今年予想される変化とは??

blog

2016/01/10

Work

チャレンジ

皆様、こんにちは。
『岡山の収益不動産のことならカウル』の三井です。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もチャレンジの年にしたいと思います!

IMG_7334

 

 

新年を迎え社内でミーティングを行ないました。

内容は、『今後の不動産業界の変化について』です。

『経営とは変化対応業』ですので、
いかに外部環境の変化に気づき、
それををチャンスと捉えチャレンジすることができるか。
それがが大切です。

様々に挙げてみた変化の内容は次のとおりです。

・いわゆる『町の不動産屋さん』の大半は淘汰される。
・地方都市でも仲介は大手系かFC系に集中していく。
・業界の遅れていたIT化が進み、『情報』が本当の意味で広く公開される。
・『両手仲介』に対する世間の目が厳しくなる。
・『無料ビジネス』や『共有ビジネス』の可能性が高まる。
・人工知能の導入が進み、査定や投資判断までもが自動化される。
・誰しも不動産投資家の時代。不動産投資がより一般化される。
・小口投資のニーズが増え証券化が進む。
・高齢化が進み信託会社のニーズが高まる。

 

このような変化を予想しているわけですが、

これを脅威と捉えるか機会として捉えるかは私達の自由です。
ぜひともチャンスと捉えチャレンジしていきたいものです。

実際チャレンジするには、
変化し続ける厳しい現実に立ち向かう度胸も必要です。
今年もチャレンジの年にしていきます。

皆様、今年もご愛顧のほど宜しくお願い致します。

新着記事NEW

事務所がより快適に♪

2019.12.13

岡山市中区湊【レイクビュー湊】案内開始!

2019.12.10

心の整理。座禅に行ってみませんか?

2019.12.09

お茶変えたよ?お茶どっきりの結果は!?

2019.12.06

2019年流行語大賞【ONE TEAM】から思うこと

2019.12.03

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2019 KAUL Inc.