不動産投資・資産運用・セール&リースバックのことなら株式会社カウル

「岡山の不動産投資会社」株式会社カウルは、不動産事業を通じて皆さまの生活を豊かにする会社です。

TEL.086-239-7426
受付時間:平日9:00~18:00

お問い合わせ

【営業スキルアップ5ヵ月研修】に参加しています!

blog

2015/10/25

Work

営業スキルアップ研修

皆さん、こんにちは。
『岡山の収益不動産のことならカウル』の三井です。

10月22日(木)~23日(金)の2日間、
洪と一緒に研修に行ってきました。

日本創造教育研究所の『営業スキルアップ5ヵ月研修』です。
今回はその第3講でした。

34名の受講生と組織をつくり、全員の売上目標を達成していきます。

私がこの研修を導入したきっかけは友人Y社長のススメでした。
岡山のある友人経営者がこの研修に参加し業績が飛躍的に上がったと言うのです。
『「営業スキルアップ5ヵ月研修」はええよ~業績が上がるわ~』と言うので『ホンマかいな』と参加してみました。

参加してみてわかったのですが、
経営者で参加している受講生は私だけ。
私が知る限り一番若い人は22歳の女性、
ざっくりとした平均年齢は30歳ぐらいでしょうか。

41歳の私。
皆に比べ経験豊富なうえに経営者でもあると言うことで、
どちらかと言うと指導的な立場で参加することになるのかなと思いきや、
22歳の女性も含めみんなとてもスキルが高い!!!

特に具体的な活動計画に関しては完全に負けています(:_;)
『三井さんの活動計画は緻密さがない』とか指摘を受けるほどです。

この『営業スキルアップ5ヵ月研修』は職能教育に分類され、テクニカルスキルを磨く研修です。

ハーバード大学のカッツ教授は、マネージャーに必要な能力を、
①テクニカルスキル、
②ヒューマンスキル、
③コンセプチュアルスキル
の3つに分類しています。

kaisoubetsu2
(図は日創研ホームページより抜粋)

今まで経営者として、事業のコンセプトを決めることが多く、
営業に関しての具体的なスキルを磨くことがなかったので、
テクニカルスキルについては完全に負けていますが、
必死にみんなについていき、営業の基本というものをしっかりと身につけたいと思います。

残り2か月の研修、しっかりと取り組んでいきます!
ちなみに業績はというと。。。

友人のいうとおり、不思議なことに上がっていっています。
やはり経営は基本に忠実にやってみることが大事なようです。

売上を伸ばしたいとお考えの経営者の方に、
私からもお勧めしたい研修です。

いやでも売上あがりますよ~(笑)
しんどいですけどね(^_^;)

 

新着記事NEW

年末年始の営業日のご案内

2018.12.12

経済誌「VISION岡山」に「不動産投資のスゴイ学校...

2018.10.10

経済誌【経済リポート】に掲載されました!

2018.06.14

不動産投資コンサルタント オフィシャルサイトのお...

2018.05.08

4月28日の日経新聞に掲載されました!

2018.04.28

カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE

投稿者AUTHOR

Copyright © 2010 - 2018 KAUL Inc.